ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

夢。

どーも。

 

エアリズムマスクを一枚無くしてしょげているケンです。

 

おかしいなぁ。昨日まではあったのにな〜。

 

 

 

さて、今回は、

最近ブログを改めて書き出した僕ですが、

僕の行動の軸となる「夢」についてです。

 

 

夢を話すと笑われるみたいな世の中は、

生きる選択肢が増え、情報によってその選択肢を選べる時代になったなどの理由で昔と比べたら少なくなっているとは思います。

 

ただ、まだまだその文化は残っていて、

僕も夢を語った時にバカにされるみたいなことはありました。

 

 

ここで、昔から「起業したい」と言い続けていて(友達から聞くと高校かららしい)、最近それを叶えれそうな僕の最終目標を言うと、

(急になんやねん)

 

『みんなが自分らしく輝き、挑戦できる世の中をつくりたい』です。

 

これは高校、大学時代にはなかった考え方で、

これまで自分が起業したいという思いだけだったんですが、ここ数年でその考えは少し変わりました。

 

 

もちろん起業したい、

経営したいというのはあります。

 

ただ、そこで得たお金や時間、人を使って、

関わってくれた人への恩返しと

夢に向かって挑戦している人の支援がしたいというのが僕の夢の最終目標です。

(本当のことやのにくさく感じる)

 

 

やっぱり自分がそうだったように

「挑戦している人」の先が見えない不安と理解もされない気持ちがよくわかります。

 

 

働き方、時間の使い方、考え方、生き方で

大多数の人が普通と思っていることを僕はあまりしてきませんでした。

 

今思い返すと、

からしたら自分の考えで動いているのに、

他の人からの目や言葉には、それなりに傷がついていました。

 

 

 

だからこそ、僕と同じように「頑張っているひと」の気持ちがよくわかります。

 

僕もまだまだ未熟ですが、

絶対に成功して、他の人を守り、救います。

 

 

そして、みんなが自分らしく輝き、やりたいことができる環境づくりに取り組んでいきます。

 

 

この「自分らしく」が結構大切で、

社会に揉まれることで気づかないうちに周りの目を気にして行動できなかったり、不安で身動きが取れなかったりします。

 

いつのまにか自分らしさが失われていく。

 

でも、、、

人間は十人十色で全員素敵なところは存在します。

得意なことも好きなことも長所も絶対にあると僕は信じています。

 

その人がより輝くように「自分らしく」をこれからも伝え続けていきます。

 

 

この「自分らしく」について、

良いこと書いてある記事がありました👇👇

https://note.com/beme95/n/n426e2c57d0bb

 

 

 

最後に、、、、

 

僕が大好きな、自分の考えに

めちゃくちゃ共感できる歌を貼っておきます。

(急になんやねんシリーズ2)

 

f:id:kk8108:20200717195849j:image

f:id:kk8108:20200717195855j:image

 

『僕が1番欲しかったもの』〜槇原敬之

 

 

 

この働く選択肢、生きる選択肢、挑戦する選択肢が多い世の中だから、自分らしく生きた方がいいし、

 

みんなで支え合い、

みんなで応援しあい、

みんなが挑戦し、

みんなで喜び合った方が絶対楽しいもん!

 

 

そんな世の中にするために、

関わってくれた人に恩返しできるように、

コツコツとこれからも努力し続け、頑張ります。

 

 

 

じゃーね!!!

また明日!