ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

お誕生日おめでとう

どーも。

今日めっちゃ快便だったケンです。

 

 

今回久しぶりのブログ投稿なので、どんな書き方をしていたか忘れてしまって、なんだったら少し緊張すらしています。

 

でも今回はいつものぼや〜とした記録みたいなブログではなくて、友達の誕生日なのでその人に向けて僕の日頃の感謝を綴りたいと思います。

 

 

お誕生日おめでとう

 

その友達は相棒のような存在で(いや、間違いなく相棒)、昨年一緒にパーソナルジムを立ち上げ、一緒に働いています。

 

昔から友達として仲良かったのですが、まさか一緒に働くことになるとは、そしてそれが自分たちで作った事業ということは高校生だったときには考えていなかったです。

 

高校は同じだったものの、違った大学に通い、何者でもなかった(何も持っていなかった)自分たちが少しだけ力をつけ、やっとお互いのスキルを活かした仕事ができています。

 

一緒に事業を始めて(一緒に働きだして)、わかったことがたくさんありました。

 

 

 

拝啓、フィリピン産バナナへ

 

一緒に働き出してわかったことがたくさんあります。

 

 

店舗を一から作った日。

疲れを見せない姿に意味わからないほどの体力だな〜と感動したよ。

あんなに文句や弱音を吐かず、朝から晩まで力仕事ができる人はなかなかいない。

 

 

ポスティングをした日。

ポスティングの速さにびっくりしたよ。

そして、やるべきことを愚直に遂行する力を見せつけられました。「すごいな〜」ておもったよ。

 

 

お客さんを引き連れてきた日。

前職からお客さんを連れてきてなかったら今頃とうに倒れていたよ。

その助けてくれた感謝とともに、これだけ「人」てして信頼されているんだな〜と感動したよ。

 

 

初カウンセリングの日。

最初僕はカウンセリングを聞いて色々思うことがあったけど、カウンセリングを成功させるためにいろんな人にアドバイスを聞き、それを実践するために「カウンセリングをやらせてほしい」と言った姿勢を今でも覚えているよ。

今では本当に誰にもできないほどのカウンセリング力でびっくりしてるよ。まじすごい。

 

 

初契約の日。

嬉しくて焼肉食べに行ったな〜。

にくしょうさかいだったっけ?忘れた。

まぁいいや。

 

 

雪が降った日。

2人とも初めての大雪に感動してかまくらをつくったね。つくったのに入ってゆっくりもせずすぐ解散したね。笑

 

 

やばい、、、このペースでいくとクソ長くなる。。

 

 

(省略)

 

 

まとめると、、、

こんな優秀すぎる人はなかなかいないと思います。

 

継続契約率が高いことは聞いていたけど、これほどのお客様から信頼され、お客様のことを考えた上で提案し、継続契約に持っていく力。

 

わがままで自由奔放な僕を寛大な心で受け止めてくれる優しさ。(#多分先祖は仏)

 

愚直に努力し続ける姿。

 

周りの人を大切にしているところ。

 

毎日裸になって鏡を見ながら自分の体を触っている変なところ。

 

ご飯を食べながらYouTubeをみてるときに1人で頷いている変なところ。

 

 

 

 

こんな超優秀な友達と一緒に人生をともにできて僕は本当に運がいいと思います。

 

 

これからもよろしくね。

 

 

 

改めて26歳の誕生日おめでとう!