ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

繋がりから少しずつ進歩。

どーも。

 

手作りうどんのお店でカレーうどんを食べたら、

カレーでうどんの良さがほぼなくなるので

頼んだらダメランキング1位だと思っているケンです。

 

f:id:kk8108:20190426161826j:image

 

 

さて、

今日はKSBという高知で人と人の繋がりをつくり、

起業やさまざまなプロジェクトをしているところに

お邪魔しました。

 

 

 

本当に多くのコミュニティをつくるプロジェクトを

しているところですが、

 

今回は1対1で面談みたいなことをしました。

 

 

 

自分を振り返りつつ、なにがしたいかを考える。

または繋げる的な感じですね。

 

 

そのなかでも自分の振り返りが

就活みたいでそこそこ面白かったです。

またそれに関して記事書きます。

 

メインはその後のしたいことを言うことです。

 

 

 

 

 

まぁ僕はいろいろなことに興味がありますし、

色々なことをしていきたい正社員不向きな体質なので、

それらに関してしっかりとお話しさせてもらいました。

 

 

 

すると本当に人が繋がる繋がる。。。

 

 

 

本当に地方ならではの繋がりがすごいです。

 

明確ではなくても、「〜がしたい!」と言うのがあれば本当に人が繋がっていきます。

 

 

f:id:kk8108:20190426162218j:image

(ちなみに、僕が高知の人と関わりはじめて約半年でこれほどの数の起業関係の方のお名刺をいただきました。)

 

 

 

やはり繋がりが大切だと思いましたし、

それと同時に強い意志と行動力が大切だと感じました。

 

 

 

 

高知で少しずつ様々な仕事ができる可能性がでてきて1人でワクワクしている僕です。

 

f:id:kk8108:20190426161715j:image

(浮かれすぎている僕↑)

 

 

でもまだ

なにか決まっているわけではないですし、

目指しているのはまだまだ先です。

 

 

 

それまでとにかくがむしゃらに人と繋がり、

多動しながら活動していきます。

 

 

 

 

goodbye!