ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

高知県で挑戦。

どーも。

 

消化が早いのか、満腹中枢がいかれているのか。

お腹がすく頻度がすごく多いケンです。

 

f:id:kk8108:20190429130434j:image

 

 

さて、

僕は最近がっつり高知に移住する感じで進んでて、

大阪を離れ、今はずっと高知にいます。

 

 

 

 

 

高知県でよく聞かれるのですが、

僕はなぜ高知に来たのか。

 

 

 

それはいくつか要素があるのですが、

その中でも1番は高知が好きで、

魅力的に感じるものが多くあることです。

 

 

そして、

僕は自分で生きていく力、稼ぐ力(起業)がしたい

と思っているのですが、

高知はスタートアップに関してのフォローが凄いです。

 

 

 

補助金やコミュニティ、セミナーが多くあります。

 

 

そして高知に来てわかったことですが、

人との繋がりやすさは凄いです。

 

 

 

単純に高齢化が進んでいるので

若くて元気で志を持っている人が少ないのです。

 

 

 

〜がしたい!といっても

大都市と比べて母数が少ないので

めっちゃくちゃ話が早く進み、繋がれます。

 

 

繋がれれば高知ならではの仕事をいただけたり、

様々な取り組みに関われたり、

起業のきっかけを見つけることができたりします。

 

 

 

そういう意味でも本当に地方は結構良いと思います。

 

 

 

f:id:kk8108:20190429130802j:image

 

 

他県と比べて高知県は僕が好きなところでもあるし、

魅力的やものや場所がたくさんある。

移住や起業に関してのフォローが強い。

若者を大切にしてくれる。

 

そのほか考えたらどんどんでてきますが、

とにかく本当に環境がいいと思います。

 

 

 

 

 

こんな僕でも気持ちさえあれば

やっていけてます。

 

そしてこれからまだまだ可能性も感じます。

 

 

 

 

高知が好き!

魅力をもっと多くの人に伝えたい!

やりたいことはぼんやりしているけどある!

などなど、考えている人がいれば、

 

ぜひ環境を変えて高知県で挑戦しましょう!

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

goodbye!