ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

時間の大切さ。

どーも。

 

今から時間の話をするというのに自分は腕時計をしないタイプということに気づき、はやくも題名を変えたいと思っているケンです。

 

f:id:kk8108:20190610184034j:image

 

 

 

もう時間の話をしようと決めているので今日は「時間」についてです。

 

 

 

ーーーー【時間は有限】ーーーー

 

当たり前のことですが、時間は有限です。

ただ、この当たり前のことを全然わかっていない人が多くいます。

 

人生はおぎゃーと生まれてから、死ぬまでの「時間」です。

その時間が短い人もいるし長い人もいる。

寿命と考えるとわかりやすいですが、「人生=時間」です。

 

 

だからこそ、良い人生を送りたいのであれば良い時間を使わなければいけません。

無駄な時間を過ごすことは言っちゃうと寿命を短くしているようなもんです。

 

ただでさえ睡眠で人生の3分の1、90歳まで生きるとしたら30年間寝てるのですから(1日8時間睡眠の場合)暇な時間なんてつくっていたら終わりです。

 

f:id:kk8108:20190610184122j:image

 

 

お金はもちろん、今までの記事でも話した「信用資産」も時間があればあるほど貯めていけます。

 

よく考えてみると、

便利なものはほとんど時間と労力をお金で買っていることになります。

 

たとえば、高速道路や飛行機、新幹線なども時間と労力をお金で買っています。

 

 

こんな感じで僕たちは時間と共に生きているのに、この世には「時間」が本当に大切なことを多くの人は気づいていないんです。

 

僕は時間について学校でしっかり学ぶことが大事だと思っています。

 

 

やっぱり経営者、起業家などはこういった時間の大切さをしっかりと理解できている方が多いと思います。

 

 

すごい人はスピードが大切とよくいいますよね。

 

それも時間を大切に考え、信用を得ようとしている証拠だと思います。

 

 

 

そう思うと、

関わる人や関わる仕事、観るもの触れるもの、経験など、全てにアンテナを張って時間管理をしていくことが大切です。

 

 

 

ーーーー【人生は有限、可能性は無限!】ーーーー

 

僕の大好きな言葉です。

 

人生は有限だけどその中で可能性は無限です。

 

 

時間を大切に捉え、大きな可能性を信じてチャレンジし続けていきたいと思います。

 

 

皆さんも是非。

 

 

 

 

 

goodbye!