ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

スピード感ある行動の大切さ。

どーも。

 

アパレルで働いている女性の「いらっしゃいませ〜どうぞご覧くださいませ〜」の「せ〜〜」の長さが長ければ長いほど、アパレル歴が長い人と勝手に判断しているケンです。

「ませ〜〜〜」の長さと歴は比例していると思います。

 

f:id:kk8108:20190609172657j:image

 

 

さて、

昨日は夜、飲みに行ってました。

 

というのも、僕が高知県でお世話になっている人にお誘いいただきました。

 

高知県では大きなイベントやプロジェクト、起業など幅広い分野の組織があるんですが、その大きな組織のトップの人とお話しさせていただき、多くの発見があったのですが、その中でもできる人とできない人の違いはやっぱりこれだなぁ〜と感じることがありました。

 

 

 

 

ーーーー【圧倒的なスピード感】ーーーー

 

よく仕事においてスピードが大切ということを聞きますよね。

僕もスピードは大切だと思います。

 

単なるスピードではなく、頼まれたことをやるスピードやアイデアを形にするスピードです。

 

 

昨日お会いした方は、もちろん全てにおいてスピード感を大切にしている方でしたが、特に後者のアイデアを形にするスピードがかなり早いと感じました。

 

 

だからこそ、今や大きな組織のトップで様々な仕事やプロジェクト、イベントをしています。

 

 

その方曰く、もともと広告代理店で勤めていたこともあり、「おもしろいアイデアはみんな持ってる。でもそれを実行する、行動に移すスピードが大事で、そこだけの差。」とおっしゃっていました。

 

 

イデアを形にする、行動に移すには、もちろんリスクが伴います。

だからこそ人は躊躇します。

 

そこでスピード感を持って一気に行動することで何かしらの結果はついてきます。

 

 

(↓昨日のメモ↓)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世の中でアイデアは溢れるほどある。
新しいアイデアは多く生まれるが、それを実行に移す、行動するかどうかの違いだと思う。
要するにどれだけスピード感を持ってアイデアを形にできるか。早く行動したもん勝ち!
結局そういう人が率先して結果を残していく存在になるんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

結局行動しないと意味ないし、スピード感がなければ追い越されるだけ。

 

 

行動ができる人。スピード感を常に意識できる人が結果を出すんだなぁと改めて感じました。

 

 

そのベクトルの向きの先にはやりたいことがあるからこそだけどね。

 

f:id:kk8108:20190609172801j:image

 

眠い!

 

 

goodbye!