ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

誰でもできることを誰にもできないくらいやる!

どーも。

 

食べるものはなんでも美味しいと感じてしまう最高に幸せな味覚音痴のケンです。

 

といっても人間の大体の人は味覚音痴だと思っています。(鼻をつまんで目をつぶったら何食べてるかわからないとおもうので。)

 

 

 

さて、

前回は価値があるのは「お金」じゃなくて「人」だよーという話をして、

僕は気づきや感じたこと、情報収集したことをメモしてるよーって書いた思います。

(前回の記事↓)

https://kk8108.hatenadiary.jp/entry/2019/05/30/104342

 

 

 

実は僕は毎日気づきや学びをアウトプットする練習をしています。

f:id:kk8108:20190531142449j:imagef:id:kk8108:20190531142708j:image

友達のラインに毎日「おはよう〇〇」とつけて〇〇の部分についてアウトプット(強制的に送りつけてるだけ)しています。

 

まぁこれは見てほしいがメインではなくて、僕の頭の中の気づきや学びの整理とアウトプットの練習なので友達にはブロックしてもいいよって言ってます。

 

でも、ブロックせずにひたすら既読つけてくれてる友達に感謝。笑

 

 

 

ちなみに2018年の8月から毎日欠かさずしています。まだ10ヶ月ほどです。

 

何年も続けようと思っているのでまだまだですが、これだけでもすごく勉強になりますし、最初に比べたら自分の言葉としてアウトプットする能力は身についたと思います。

(最初は悲惨でした。笑)

 

 

 

 

ーーーーこれをしたきっかけーーーー

 

きっかけは僕が1番憧れる「社長」の存在です。

前の会社の社長がこのように毎日メルマガ配信みたいな感じでやってたんです。

 

あらゆる情報を自分なりの言葉でアウトプットする。

それを社長は何年も欠かさず続けていました。

 

僕も社会を知って、その社長のような人になりたいと思っていたので、これを続けることにしました。

 

だからこそ10ヶ月継続してできています。

 

全ては当時の社長のおかげです。

 

その社長の言葉で

「誰でもできることを誰にもできないくらいやる」というのがありました。

 

僕も頑張ります。

 

f:id:kk8108:20190531143857j:imagef:id:kk8108:20190531143902j:imagef:id:kk8108:20190531143911j:imagef:id:kk8108:20190531143922j:image

(一部紹介)

 

 

 

これからはこのブログでも流していこうと思います。

SNSTwitter)でも流し始めたので是非↓

https://twitter.com/kk81082472

(まだ今日まで追いつけてません。笑)

 

 

 

goodbye!