ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

好き嫌い

どーも。

 

ウォシュレットを使ったことがない、

ウォシュレット童貞のケンです。

 

f:id:kk8108:20190416161306j:image

 

 

今日は「アート」について書こうと思っていたのですが

冒頭のあいさつで書くこと変えました。笑

 

 

 

 

今日は「好き嫌い」についてです。

 

 

 

僕は結構嫌いというのがほぼない人間でして、

苦手はありますが人に対してもものに対しても

嫌いはありません。

 

でも好き嫌いの多い人がよくいますね。

 

 

それは僕的には全然いいと思います。

 

 

 

 

ただ、嫌いにも2種類あります。

・経験上の嫌い

・未経験の嫌い

 

 

僕が最悪と思うのは後者の

「未経験の嫌い」です。

 

 

 

食べ物で例えると、

食べてみて嫌いになったタイプと

食わず嫌いがありますよね。

 

f:id:kk8108:20190416161718j:image

 

 

それは食べ物でなくても

人でもそうだし体験でも何でもそう。

 

 

 

つまり、

僕が言いたいのはまずは経験してから決めよう!

というものです。

 

 

 

物事に対しても

難しいことや大変なこと、すごいことなど

正直経験してみないとわかりません。

 

 

ボクシングが簡単に見えて

やってみるとプロって本当にすごい!!

って思うのと同じです。

 

 

 

人に関しては

聞く話や見た目などのテレビだけで判断するよりも

実際に関わった方が好感度が高いそうです。

 

 

 

 

若いうちにたくさんの経験をして

決断の際の引き出しが多い方がいいと思います。

 

 

 

って事で、

これからも新しいことをどんどんやっていきます。

 

 

まずはウォシュレットからかな。

 

f:id:kk8108:20190416161533j:image

(初ウォシュレットの時の僕↑[想像])

 

 

 

goodbye!