ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

韓国語のお勉強

どーも。

 

日本語もできていないのに、

韓国語を勉強しようとしているケンです!

 

f:id:kk8108:20190413170246j:image

 

 

 

 

今日は「韓国と高知」についてです。

 

 

冒頭のあいさつでもあったように

韓国語の勉強も始めるようになりました。

(英語よりかは日本語に近いから簡単みたい。)

 

 

 

 

 

きっかけはだいたい3つあります。

 

 

 

1つ目のきっかけ

今、高知県のゲストハウスで一緒に住みながら

働いている韓国人のIくんと友達になったこと。

(一緒に住もうというほどの仲よさ)

 

 

 

2つ目のきっかけ

僕が、そもそも少し韓国が好きだったこと。

 

 

 

3つ目のきっかけ

起業のきっかけになること。

 

 

 

 

☆1つ目はみたら分かる通り、

言語を学びたい!と思う人には

必ずきっかけがあります。

 

それが今回のIくんとの出会いでした。

 

 

 

 

ちなみにゲストハウスには毎日外国人がきてくれます。

 

リビングルームでみんなと話す時には

本当に多様な言語が飛び交っています。

 

f:id:kk8108:20190413174250j:image

(↑英語わからないから参加できない僕、、。)

 

 

 

 

 

☆2つ目は

色々な韓国の歌をよく聞きます。

 

もともとBIGBANGがそこそこ好きだったので

韓国語を勉強したら楽しくなると思いました。

 

 

 

 

☆3つ目が注目ポイントで

起業のきっかけになること。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

高知県をもっと盛り上げて、

多くの人に高知県の魅力を知ってほしい!

というきっかけに「ターゲット」を掛け合わせた場合、

「韓国をターゲットにする」ということが浮かびました。

 

 

 

 

香川県が観光客数増加率ナンバーワンになった

というニュースを最近ありました。

(香川やったっけな?)

 

その地域は、東南アジアをターゲットにして

SNS等を使い魅力発信をすることで

それがヒットし、東南アジアの国からの観光客が

急増したそうです。

 

 

 

 

 

ここで重要なのは「ターゲットを変えること」

 

 

Iくんから話を聞く限り

韓国人が好きな要素も高知にいっぱいありそうですし、

Iくんも韓国人がもっと高知に来てほしいみたいです。

 

 

 

 

幸いなことに、

 

韓国人観光客は増加傾向にあるみたいだし、

これからも日本は少子高齢化になっていく中で、

外国人労働者の拡大もしています。

 

インバウンドにも力を入れていますよね。

 

 

そして、経済的な問題はあるものの、

日本が好きな人が多いと思います。

 

 

 

 

 

この案は

結構ブルーオーシャンなことでもあり、

形にできたら本当に面白そうです。

(交通インフラが少し難点)

 

 

 

同じような考えの人いないかなー?

募集中です。

一緒に形にしましょう。

 

 

 

 

とりあえず、

起業相談に今度予約しているのでこの案も

ぶつけてみます。

 

 

良いならいい、

無理ならまた考えてやるのを繰り返すだけですね。

 

日々挑戦。

 

 

 

 

頑張りまーす。

 

f:id:kk8108:20190413175026j:image

 

안녕히 가세요!