ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

ポジティブ変換法

どーも。

 

暑ければ暑いほど嬉しくて動きたくなるおかしな冬生まれのケンです。

 

f:id:kk8108:20190414175917j:image

 

 

今日は「ポジティブシンキング」について。

 

 

 

これを読むと

あなたも前向きで楽しくなるような人生に

なれるかもしれません。

 

 

 

 

昨日、

ゲストハウスで一緒に働いているHちゃんが

「ケンくんって本当にポジティブだね」

って言ってくれました。

 

 

 

僕はこの言葉を本当に本当によく言われます。(マジ)

 

f:id:kk8108:20190414181136j:image

(言われた時の僕の顔↑)

 

 

自分でも

なぜこんな前向きな言葉がパッと出てくるのかな?

って思うときがあるぐらいです。

(これから特技って言おうかなレベル)

 

 

 

 

 

でも、

これには僕なりの経験と考えがあります。

 

 

 

なぜこんなポジティブになったのかというと、

だいたいこんな感じ

 

1.多くの行動と経験をした

2.自信ができた

3.振り返ってみた

 

 

 

 

小さい頃から好奇心が旺盛であり、

とりあえず「やってみる」のが好きでした。

 

挑戦の繰り返し。

 

 

 

そのくせ僕は自分で言うのもあれですが、

なにに対しても結構できる方でしたので

自信がついてきたんです。

(もちろん失敗も多くありました。)

 

f:id:kk8108:20190414172542j:image

(↑就活時のESで自分の今までを書いたもの↑)

 

 

 

しかし、

そこで終わるとただの過信になるだけなので

何度も今ある幸せな状況を振り返ってみると、

 

 

周りの多くの人に助けてもらったり、

あの経験での失敗があったからこそ、、

と思えるようなことばかりでした。

 

 

 

 

常に昔の失敗や成功の繰り返しで

今の幸せな時間がありました。

 

 

 

→挑戦するからこそ成功も失敗も学べる

→学ぶもそこそこできるから、自信がつく

→失敗は過程(学び)になると思えるようになる

→物事や人に感謝できるようになる

→無敵

 

 

こんな感じで僕は死ぬこと以外

全て前向きに捉えることができます。

(失敗=学び)

 

 

 

 

 

これを高校時代に感じて、

何があっても前向きに考えるようにしていたら

数年後にはそれが習慣になりました。

 

 

今では

無意識に何事も即座にプラスに変えることができます。

 

 

 

こうして特殊な能力を身に付けることができました。

 

 

 

 

でもこれはこれを読んでいるあなたにも

身につけることが必ずできます。

 

 

 

僕が昔SNSに投稿したもの↓

====================================

「縁・運・恩」
僕が大好きで大切な言葉。

やっぱり僕は今までずっと良縁に恵まれているし運もすごく良い。
でも、それは僕だけじゃなくてほとんどの人がそうだと思う。
縁も運も行動すれば自然とついてくるもの。
そこら中にいっぱいある。

要はそれに気づけるかどうか。
物事を良縁、良運、だと捉えられるかどうか。

行動力と気づく力。
何事も考え方や捉え方次第。

====================================

 

 

 

大丈夫、

あなたもできます。

 

 

 

常に前向きで明るい人生になれますように。

 

 

 

goodbye!