ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

スタート!!

どーも。

 

今日の朝、

友達(顔が魚に似てる人🐟)に

日々の過程を見たいと言われて

実際に本当にやっちゃうケンです。

 

 

 

どんなことを書くブログか?

 

それは

・日々の行動

・感じたこと

・考えていること

・どんな人なのか

などなど

 

「過去」「現在」「未来」を

ありのまま書きます。

 

まぁ日記みたいな感じですね。

 

 

 

 

1番伝えたいことはこれ↓↓

嘘は書きません。

ありのままをできる限り全てみせます。

 

まぁそれ以外はやってみて決めます。

 

f:id:kk8108:20190411175658j:image

 

 

「今日は何を書こうかな」と

朝から思っていたけど、

なんといっても毎日思うことや感じること、

考えること、が多いこと。

 

そして同じことをできるだけしない

ようにしているので書くこと多すぎました。

 

 

f:id:kk8108:20190411180252j:image

 

その中で今回は

《価値》について、、、

 

価値があるかないか、その基準は

僕が考えるには「普通と違うこと」かどうか

だと思います。

 

 

 

例えば今日の朝のLINE

(ブログをスタートしたきっかけのもの)

f:id:kk8108:20190411175612j:image

これで本当にやっちゃったのも問題ですが、

 

なぜ価値があるのか?

 

 

 

それは

僕が普通のことをやっていないからです。

 

挑戦しているからです。

 

 

 

 

脱正社員宣言をして、

起業するために、経営者になるために、未来の働き方をして日々取り組んでいるからこそ、そこに価値があったんだと思います。

 

 

だから挑戦して失敗したとしても

そこに価値ができます。

(逆に失敗の方が価値が出る可能性高)

 

 

 

 

ある人の言葉

「人気者はなぜ人気者なのか、

                    それは普通の人と少し違うから」

 

 

そう、普通と少し違うから。

 

そこに価値があるんですよね。

 

 

全てにおいて注目されるのは

普通の人と少し違う、または大きく違うこと。

 

 

 

 

 

それが「価値」になると僕は思います。

 

 

 

 

ケンという人そのものに

「価値」をつけるために

これからも毎日頑張っていきます。

 

 

 

いいたいこといっばいだーーーー

 

 

今日はこの辺で。。

 

goodbye!!