ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

韓国人観光客をを高知県に!!

どーも。

 

寝ている時の蚊の「プーン」っていう音が

世界一嫌いなケンです。

(今年2回目の寝てる時に蚊に噛まれました)

 

 

f:id:kk8108:20190419022800j:image

 

 

昨日、韓国出身のIくんと

韓国向けの高知情報発信アカウントを

スタートさせました。(instaとFB)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://instagram.com/japan_kochi?utm_source=ig_profile_share&igshid=1uegjuh500v2k

 

 

韓国に向けて高知の魅力を伝えることで

単純に観光客を増やすのが目的です。

 

 

 

 

 

 

【韓国人観光客の傾向】

 

これをするにあたって色々調べてみました。

 

 

 

まず、

→韓国人観光客の傾向として

リピーターが多いということ。

 

あるデータでは、訪日外国人のリピーターの

約3割が韓国人観光客だそうで、

その多さは中国を抜いて1位です。(中国約2割)

f:id:kk8108:20190419020436j:image

 

 

 

 

そして、

→大都市よりも地方が注目され始めている。

 

これはIくんも実際に言っていたことですが、

訪日リピーターは大都市だけでなく、あまり訪日外国人がいない地方に行く傾向が近年目立ってきているそうです。

 

 

 

 

→リピーターは20代の若年層が圧倒的に多い。

 

あるデータでは、

リピーターの年齢層がほとんど20代でした。

 

SNSで狙いやすい層です。

Instagramでうまくヒットさせることが大事。

 

 

 

 

→今ある韓国向けの高知情報発信とは違う視点

 

調べてみると韓国に向けての高知の情報発信は

全くないわけではありませんでした。

(ってゆっても、ごくわずかです。)

 

でも多くは高知の歴史を伝えています。

「歴史を感じることができる場所」

 

 

 

 

もちろんこれはそうですが、

韓国人が欲しいのはそれではない。

 

歴史目当てに来る人は日本でも少ないのに、

坂本龍馬も知らない韓国人には興味ないことです。

 

 

 

 

なので「視点」を、変えます。

海、山、川などの自然と沖縄のようなリゾート感を

売りにした方がいいと思います。

 

高知は日照時間も長いですし、

リゾート要素は多くあります。

 

 

 

そして近年、

ホカンス(ホテル+バカンス)がきているそうです。

 

それなら高知にはリゾートが味わえる場所があります。

f:id:kk8108:20190419022123j:image

(ヴィラサントリーニ↑)

 

 

アンパンマンの生まれた街や

韓国とお酒文化が似ているところ。

 

まだまだ狙えるところは多く出てくるでしょうね。

 

f:id:kk8108:20190419023241j:image

(考え中の僕↑)

 

 

【仮説と検証】

この他にもあらゆることを調べ、

仮説を立てました。

 

あとは検証をして改善する。

 

うまくPDCAを回しながら、やってみます。

 

 

 

goodbye!