ケンブロ!

23歳の僕の日々の考えや気になったことをゆる〜く

個人の信用価値とブランディング

どーも。

 

炭酸を飲んだら74%の確率でしゃっくりが出るケンです。

 

 

さてさて、

 

今日ニュースでLINEがLINE scoreという信用の数値化ができてなんやらその数値によってクーポンとかもらえるよーみたいな(あんまり深く知らない)サービスを始めたとありました。

 

 

だんだんと個人に世間の目がいってきて、個人の中でも評価がお金ではなく信用になっているなぁとボソボソ感じています。

 

 

↓↓って事で感じた時に書いたメモです↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●LINEscore 信用の数値化

信用を数値化することにより可視化できるようになった。

VALUとかもそうだけど、個人に注目が集まり、個人が活躍しやすい時代へと変化している。

信用の可視化によってお金の価値が下がっているのは間違いないこと。だからお金は貯金なんかに回さず信用にはやいこと換金しておくべき。

 

「個人」の評価はお金じゃなくて信用度に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

組織より人(個人)、そしてその評価も一昔前の(ものがない時代)お金より今は信用度数へと変化している。

 

はやい事お金は信用に換金するべきです。

 

 

お金なんて価値が下がるし持っていても無駄ですよね。

そして信用さえあれば今の時代お金に換金する事は簡単です。

 

全世界から資金を集められます。

 

 

 

とにかく自分の周りからの信用度を上げておくことが大切ですね。

 

物を買うときもwhatよりwho(何を買う)ではなく、(誰から買うか)になりますし。

 

 

個人のブランディングは非常に大切です。

 

 

 

ってことでなんか眠くなって頭回らなくなってきたんで寝ます。

 

多分まだまだ言いたいことばかりあります!笑